レストガレージ HOMEへ
店舗情報
在庫情報
買取 リンク

レストガレージ
有限会社 アールジー
所在地
神奈川県川崎市
宮前区有馬6-6-10
営業時間
10:00~20:00 年中無休
TEL
044-862-4717
FAX
044-862-4718
rg@restgarage.jp


カテゴリー
RGスペシャルメンテナンス 注目記事
新着入庫 スペシャルキャンペーン
スタッフBLOG パーツ情報
ユーザーボイス ニュース
新車情報一覧


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。


新着記事一覧


最近のコメント


サイト内検索



カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー






BMWミニ…の巻

2006年09月30日

昨日はミーティングで飲みすぎた岡澤です。

さて、『BMWミニ』の巻です。

最近、ハニーの乗っている13年式のワゴンRに乗ると物足りなさを感じ初めてたので
ハニー車を代替しようかと思っているオイラです…う〜ん、何にしよう。贅沢な悩みだ。

そしてハニーとネットで色々調べまくりいくつか候補が上がりはじめました。
その3台はこちらです。

1、BMWミニ/クーパーS/PARK LANE
(写真とは異なりますね。
                                  これは普通のクーパー)



2、VW/ビートル/クーペ or カブリオレ 

(買うならベージュですな)





3、アウディ/TT/クーペ  or  ロードスター
(1.8T クアトロでOK)



4、クライスラー/PTクルーザー/カブリオレ
(やっぱアメ車!?)

と、まぁこの4台がリストアップされているんですよね〜。

しかしネットで調べても調べきれない!!やはり現車を見なきゃわからん!!!という事で
この前の休暇に近所にあるBMWミニのディーラーにハニーと行って来ました。
ハニーの車なのでオイラよりハニーの方が盛り上がってました…。

ミニを見に行く前に気になる点をいくつか頭の中でまとめておりました。

?ミニONE/ミニクーパーはミッションがCVTなんです…。
オイラCVTあんまり好きじゃない…。首がガックンガックンするんだもん。
とりあえずハニーに首ガックンガックンを経験してもらいたい。

?2006年/限定モデルのミニセブン/パークレーン/チャックメイトの違いを知りたい。

?クーパーSのスーパーチャージャーの加速&クーパーとの足回りの違いを知りたい。

?オプション関係を知りたい。サンルーフが何故、不人気なのかを知りたい。
                 (ネットで調べてるとあまり良い事が書いてないんです)

こんな感じでミニディーラーへレッツゴーでしたね。
到着するとすぐにフロントの女性が来ましたね。オイラも見習わねば!!!

そして店内へ。すると営業の方が来ました。
うぉ!!!!初の女性の営業マンだ……ん!?営業ウーマン!?どっちでもいいか。
そして直ぐに試乗のアポイントを取り路上へ。

まずは首ガックンガックンのCVT。クーパー/チェックメイトに乗りました。
因みにクーパーS以外は全てCVTになります。
初めは営業ウーマン!?(←しつこい)が運転でオイラは助手席・・・・・ん!?

Ohhhhhhh!!!!首がガックンガックン来ない!!!
これがCVTなのか!?ミニのCVTは素晴らしい!!!!

と、営業の方と話していると何故か気になる言葉を連発…


営業ウーマン 『・・・・CVT慣れると上手くなりますよ。慣れれば…』

オイラ 『でも思ったよりミニのCVT良いじゃないっすか!!』

営業ウーマン 『慣れれば誰でも出来ますよ!!!』

・・・・!?慣れれば慣れれば…怪しい…まさか…

オイラ  『ねぇハニー。ハニー乗ってみて。普通にいつも通り運転してみて。』

ハニー 『ん。わかった。』と、運転を変わりました。オイラは助手席。





                運転初めて5分後…
 






やっぱりガックンガックンするやんかぁ〜!!!!
しかもハニーなんて自分で運転してるのに酔っちゃってるよ!!!!
営業ウーマン苦笑いして『慣れれば慣れれば』まだ言ってるよ!!!!!



はい。結局やっぱりオイラの苦手なCVTでした…。
あやうく営業ウーマンの運転テクニックに

騙されて言われるがまま信じてしまうところだった(汗)

 



そして駐車場に戻り直ぐにクーパーSに乗り換えて今度はオイラの運転で試乗。

Ohhhhhhhhhhhhh!!! 足廻り、すんごい良い!!!クーパーとは全く別物だ…。
そして6速ATも体が慣れているから問題ない!!!
この瞬間、ミニを買うならCVTは却下と決定です!!

そして一通り運転して店内でグレードの違いを確認しネットでは解らない事も
沢山聞き大変、勉強になりました。ハニーと色々考えた結果、うちらの欲しがっている
ミニはクーパーS/PARK LANEに決定しました!!!!!まぁ買うならですけど。

PARK LANEは内装がレザーシートなんですが通常オプションのレザーとは質が
全然、違うんです。メルセデスのナッパレザーみたいな感じに仕上がってます。
ここに一目ぼれ♪そしてサイドミラーが初めからメッキだったりクーパーSなので
HIDも初めから装備とかなり豪華!!しかし残念…アルミホイールのデザインは×。
アルミホイールはSスポークの17インチ/アロイホイールが良いですね…。
くれぐれもこれはオイラ的にですからね…ご了承下さい。

そして結構、真剣に悩むサンルーフ。
何で人気が無いのかは現車を見てかなり納得。

普通、ガラスサンルーフがあってスライド式の手で締めれるシェード!?
みたいな物があるじゃないですか。しかし…しかし…ミニにはそれがありません…。


なんと・・・・みたいなシェードのみ!!!!!!!!!


こりゃ夏場は暑いわな。不人気に納得ですわ。なんで網なんでしょうかね!?
デザインを重視し過ぎたのでしょうかね…残念です。
もしミニを買うならサンルーフ諦めようかな…。


ここまでミニに対する購入意思はあるんですけど…全然、車が出てこない…。
さすが限定車。人気有りますね〜。
パークレーンを狙うならもう少し気長に待ってみようかな。
普通のクーパーSを買うならモデルチェンジも発表されてるし当分、先になるよなぁ…
う〜ん。モデルチェンジかぁ…見た目、変わってないけど…(笑)

来週はビートルかアウディTTでも見に行ってみようかなぁ。
あっ!!アウディTTもモデルチェンジじゃぁん…。タイミング悪いなぁ。

営業マンのオイラが他の店舗の営業マンの営業を見るのは毎回思うのですが
スゴク勉強になりますね。新車の営業マンには申し訳ないですが…。
長々と読んで頂きまして有難う御座いました。岡澤でした。


 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 在庫情報 | 無料査定 | 店舗情報 | リンク | RGワークス | キャンペーン | 特定商取引 | プライバシーポリシー

Copyright © REST GARAGE All Rights Reserved.